「アミチエサポーター顔合わせの会」を開催

慈善団体アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン(以下アミチエジャポン)では、2018年5月6日(日)、東京都内のアミチエサロンにて「アミチエサポーター顔合わせの会」を開催しました。

 

ゴールデンウィーク最終日の夕方に急遽の開催ではありましたが、アミチエサポーターとして登録してくださっている皆様がご出席され、サポーター同士、また代表理事の畑中由利江他、今後サポーターの皆様と多くの関わりを持っていく上級理事の岡野真美、秘書の石井みどり、アミチエの運営に関わっている理事の横川和代との顔合わせを行いました。

アミチエジャポンは運営に関わるスタッフはもちろん、アミチエサポーターとなってくださっている皆様も全てがいちメンバーであり、ボランティアとしてアミチエの活動に関わっています。

会では、代表理事の畑中由利江より、アミチエについて、また今後のアミチエの活動についてのご紹介が行われ、各幹部メンバーからもそれぞれの役割や想いについてご紹介をさせていただきました。

サポーターの自己紹介では、お一人お一人のアミチエに対する熱い想いをお聞かせいただくことができ、スタッフにとっても、非常に嬉しく、これからの活動・運営にとってさらなる励みになる時間となりました。

今回の顔合わせ会に参加したサポーターの皆様からは、「アミチエを通じて、素敵なお仲間とご縁出来て良かったです」「エレガントで華やかな雰囲気の中に、アットホームなあたたかさも感じられました」「アミチエを多くの方に知っていただけるように頑張ります」などの嬉しいご感想をいただきました。

アミチエジャポンは、自分自身が愉しむことが人道支援につながる慈善団体です。

イベントやパーティなどの様々なファンドレイジングイベントにご参加いただくことでご支援をいただくことはもちろん、「もっとアミチエと関わりたい」「イベントだけではないボランティアをしたい」というお気持ちをお持ちの方には、アミチエサポーターとしてご登録いただき、ご自身のご都合に合わせて、ご自身のペースで様々な業務のお手伝いをしていただくボランティアメンバーです。

アミチエサポーターとしてボランティアでアミチエのサポートをしてくださる方は、ぜひご登録ください。

▼アミチエサポーターへのご登録はこちらからお願いいたします。

アミチエサポーター募集のお知らせ