入会のご案内

ご入会ご希望の方は以下および会員規約をお読みの上、お申し込みください(個人会員 / 法人会員)。

一般社団法人アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン(以下ASFIJ)では当法人の目的に賛同し、別途定める会費を収める個人が会員になることができます。

1:会員資格
当法人の主旨に賛同いただいた方で以下の資格を有する方
・年齢が20歳以上の方
・性別、宗教、国籍、人種、職業による差別をしない方
・当法人の会員の紹介をうけた方(お知り合いに会員がいない方は当法人までお問い合わせください)
・基本理念「道徳・寛容・友情の精神に則り、平和に寄与すること」を宣誓いただける方

2:入会申し込み
資料請求ページ(個人会員入会募集について法人会員入会募集について)よりご連絡ください。郵送もしくは電子メールにて入会申込み書をお送りいたします。必要事項にご記入の上、当法人に提出いただきましたら入会お申し込みとさせていただきます。
ただし以下の場合は入会を承認できません旨、ご了承ください。
・会員資格を満たしていない場合
・入会申し込み申請内容に、虚偽の記載・誤記・記入漏れがある場合。
・入会申し込み後、一定の期間を経過しても会費の支払いがない場合
・過去に当法人から会員資格を取り消されたことがある場合
・その他、当法人が会員契約を結ぶことを不適当と判断した場合

3:会員の有効期限
・個人会員
会員契約期間は、入会金および年会費の入金日から毎年7月末日までとなります。期間満了日の1ヶ月前までに、当法人に対し書面による特段の意思表示がない場合には、契約期間を1年間自動更新するものとし、以降も同様とします。

・法人会員
入会日より1年間となります。期間満了日の1ヶ月前までに、当法人に対し書面による特段の意思表示がない場合には、契約期間を1年間自動更新するものとし、以降も同様とします。

4:会費の支払い
入会申し込み後、入会承認されましたら入会金および年会費をお支払いいただきます。入会金は入会時の一括払いとなります。会費は年会費制とし、原則として前納一括払いとします。入会金および年会費は以下に定める通りとなります。

・個人会員:入会金:10,000円 / 年会費:36,500円
年会費は入会お申し込みいただいた翌月1日から翌7月末日までの日割り計算(1日100円)とします。例えば9月15日にお申し込みの場合、年会費は10月1日から翌年7月31日までの304日間の30,400円となります。

・法人会員:年会費:一口 500,000円(ご入会日より1年間)

5:会員特典
会員になりますと以下の特典を受けることができます。

・個人会員
1:アミチエ ソン フロンティエール インターナショナルのエンブレムおよび貯金箱をお渡しいたします。
2:会報誌(不定期)を送付いたします。
3:当法人主催のファンドレイジングイベント、セミナー、講演会、活動に参加できます。
4:当法人主催のチャリティガラパーティーに優先的に参加ができます。
5:モナコ公国および各国支部のチャリテーガラパーティーに参加資格を持つことができます。

・法人会員
1:ASFIJのエンブレム支給
2:国内開催の年一回チャリティガラパーティへのご招待
3:モナコ公国開催の年二回チャリティガラパーティへの参加権
4:ASFIのウェブサイトへの企業名及び住所を掲載、御社サイトへリンク

ご不明な点がございましたら、 info@amitiejapon.orgまでご連絡願います。