【2019年4月12日(金)】ASFIJ主催 第4回 アミチエサロン 開催のお知らせ

慈善団体アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポンでは「第4回 アミチエサロン」を4月12日(金)に開催いたします。
テーマは「幸運を手に入れる、健やかな心身と豊かな人間関係の作り方」です。

「アミチエサロン」とは、アミチエジャポンのメンバーの皆さまに、アミチエについて、より理解していただくこと、また、交流の場をご提供することを目的として企画しております。
この「アミチエサロン」では、代表理事の畑中由利江が、アミチエの理念にご賛同くださり、各方面にてご活躍されているアミチエメンバーの方々をゲストにお迎えして、トークショースタイルで開催いたします。

「アミチエ ソン フロンティエール」とは「国境なき友情」です。「アミチエサロン」が、アミチエメンバーの皆さまにとって、友好を深め、友情の輪を広げ、世界が広がる、そんな素敵なひとときになれば幸いでございます。

そして、「アミチエサロン」第4回のゲストにお迎えするのは、ご夫妻で医師として活躍されている、辻ミントさん、辻和彦さんご夫妻です。現在はお二人とも産婦人科医として年間約2万人の女性の治療にあたられています。
また、2014年に「本物の美と健康を届けたい」との辻ミントさんの思いから、株式会社ミント・カンパニーを設立。
医療や、健康、美容、ダイエットに関するコンサルティング及び、医療・パートナーシップなどの講演も行っていらっしゃいます。

「人生100歳」時代と言われるようになりました。
「ただ長生きをすればいい」のではなく、「どう生きるか?」が問われる時代です。
充実した人生に、「健やかな心身」は不可欠ですし、人生の豊さは「人間関係の質」が要です。

辻ミントさんからは、医師の視点から、ネットなどで玉石混交の医療情報が手に入る今の時代に、どうやって正しい知識を見分けたらいいのか?また、賢い医療との付き合い方などを、畑中由利江代表からはモナコのマダムから学び、また畑中由利江自身が実践している、健やかな心身と豊かな人間関係づくりのヒントをお話いただく予定です。

私たちがこの素晴らしい機会をご一緒に過ごすことで、友好の輪が世界に広がりますよう、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

第4回 アミチエサロン 詳細
ASFIJ主催【第4回 アミチエサロン トークイベント】
テーマ:「幸運を手に入れる、健やかな心身と豊かな人間関係の作り方」

日 程:2019年4月12日(金)
時 間:受付開始 18:45〜 / トークイベント 19:00〜21:00
参加費:メンバー&メンバーご紹介の方 無料
ビジター料金 5000円(税込)
※ビジターの方は当日参加費をお支払ください。
※釣り銭の無いようご準備ください。
募集人数:60名
会 場:赤坂見附より徒歩5分 (詳細はお申込みの方へご案内させていただきます)
主 催:一般社団法人アミチエ ソン フロンティール インターナショナル ジャポン(ASFIJ)

※お食事の用意はございません。
※ドレスコードはございません。

参加お申し込みはこちらから

お名前(必須)

ふりがな(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご出席者種別(メンバー/ビジター)(必須)
ASFIJ会員ASFIJ非会員(紹介者あり・参加費無料)ASFIJ非会員(紹介者なし・参加費5000円)

このイベントを何で知りましたか?またはご紹介者をご記入ください。(必須)

備考(お問い合わせなどがあればご記入ください)

---------------------

エラー等により、お申込みができない場合、上記の質問のご回答をメールにコピーペーストし、「0412 お申し込み」の件名として info@amitiejapon.org まで、お送りくださいませ。折り返し担当よりご返信いたします。

ゲストスピーカープロフィール
●ゲストスピ-カー ASFIJメンバー 辻ミント様 プロフィール
医師 
医学博士 
日本泌尿器科学会専門医
日本泌尿器科学会指導医

東京都品川区出身
獨協医科大学医学部卒業

慶応大学泌尿器科にて研修。
首都圏の関連病院勤務で泌尿器科医、透析医として臨床経験を積む。
産婦人科研修を経て現在都内クリニックで診療。

男性と女性両方の性の診療を専門とする医療知識を多くのの人に伝えたいとの想いで株式会社ミント・カンパニーを設立。
自らの結婚、離婚、再婚の経験を活かし、女性としての幸せの人生をサポートしている。

趣味:サーフィン、ヨット、ピアノ

●ゲストスピ-カー ASFIJメンバー 辻 和彦様 プロフィール

医師
医学博士
日本外科学会認定医
元日本透析学会専門医

神奈川県横須賀市出身
高知医科大学医学部卒業

虎ノ門病院において外科研修。東京女子医科大学を経て、癌研究会附属病院にて先端医療に従事。その後米国カリフォルニア大学サンディエゴ校癌センターで癌の基礎研究を行う。
現在、産婦人科研修を経て都内クリニックで診療。
また、妻で医師の辻ミント氏が設立した株式会社ミント・カンパニーで夫人とともに女性の身体の健康に寄与する活動に取り組んでいる。
医療の本質とその可能性を追求し、基礎研究から臨床医療に至るまで幅広いキャリアと高度な医療技術をバックグラウンドに、年間2万人の女性患者を診察している。

趣味:料理、サーフィン、パワースポット巡り