【東京支部】11月4日「在日フランス商工会議所ガラ・パーティー東京 2020 」

11月4日アミチエの基本理念「友情・寛容・道徳」および「人生を楽しむことが人道支援につながる」という活動にご賛同いただき、アミチエジャポンがコラボレーションした在日フランス商工会議所の「ガラ・パーティー東京 2020 」が開催されました。

今回のパーティのテーマはアミチエジャポンの本部がある「モナコ」。開会に際して、
モナコ公国国家元首アルベール2世大公からの動画メッセージが紹介されました。また、大公専属料理人クリスチャン・ガルシア氏の監修によるスペシャルディナーにはご参加くださった方は皆様大満足をされていました。
太鼓を中心に 世界各国で活躍する太鼓芸能集団「鼓童」の演奏は、とても力強くエネルギーに溢れていました。

また、困難へ立ち向かう日仏の共同研究を支援される大公のお気持ちから、特別なオークションが準備されました。
景品となったのは、モナコ公国元首アルベール2世大公が所有する、大変貴重なブルガリの腕時計「オクトローマフィニッシモ」。
オークションの収益は、パスツール研究所と共同で進められる京都大学の新型コロナウイルス抗体検査の研究へ寄付されるとのことです。

またトンボラの大抽選会は、エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネルをはじめとする多くの企業から合計354もの商品が提供され、大変に盛り上がり楽しい時間となりました。

新型コロナの影響から自粛が続き、久しぶりのパーティだった方々も多かったと思います。皆様の笑顔から「人生を楽しむことが人道支援につながる」ことのパワーと大切さを改めて感じたパーティでした。