11/26(木)「社交界で実践できるフランス語レッスン〜ワイン〜」が開催されました!

11/26(木)「社交界で実践できるフランス語レッスン〜ワイン〜」が開催されました。
 
レッスンはまず、フランス語の簡単な挨拶や発音練習から始まります。続いて、ワインの基本単語、注文方法、ラベルの読み方、感想の伝え方を学びます。
世界5大シャトーをフランス語で発音すると、今まで日本語で親しんでいたものとは全く違う響きになります。実践的なやり取りはもちろん、言語を通してフランス文化に触れることのできる良い時間でした。

受講された皆さまからは、
「本当に実際にお店で絶対使うだろうなという表現が発音と一緒に学べてよかったです!1時間の間に実践的なフレーズをたくさん教えて頂き有難うございました。」
「前回にひきつづき2回目ですが、今回はより内容へ集中できて頭に残り理解できるようになりました!」
「ボトルのエチケットの名前がいつも気になっていて意味がわかったので実際でお店でも見てみようと思います!」
「Ce si, s’il vous plaît! (これ、ください)だけは覚えました!」
とのご感想をいただきました。

12月はテーマ「ファッション」にて開催されますので、どうぞお楽しみに!

本講座は教養として楽しくフランス語に触れながら、社交における会話の実践もしていただける内容となっております。今後も皆さまにとって、社交の時間が豊かになり知性がどんどん磨かれるようなレッスンを開催してまいります。