【東京支部】1/25(月)「社交界で実践できるフランス語レッスン〜ファッション〜」が開催されました!

1/25(月)「社交界で実践できるフランス語レッスン〜ファッション〜」が開催されました。
 
「人生を愉しむことが人道支援に繋がる」ことの愉しみのひとつとしてドレスアップがあります。今年はコロナ禍によりドレスアップの機会が少なかったのですが、レッスンではドレスやモナコ王室の写真がたくさん展開されました。
紳士淑女が集う社交界をイメージしていただき、ブラックタイ/ホワイトタイから始まり、タキシードやイヴニングドレス、ハイヒールやアクセサリーに至るまでファッション単語に触れました。
今回は、清水先生とのロールプレイの他にアミチエメンバー様同士でお互いのファッションを褒め合う会話などのロールプレイをいたしました。適度な緊張感は語学上達には欠かせません。

受講された皆さまからは、
「清水先生のレッスンがいつもながらやはりわかりやすく実践的でよかったです。」
「先月からフランス語を習い始めたのですが、難しい印象があったのですがとても楽しく、今後も勉強していきたいと思います」
「前回も同じテーマで参加しましたが、先月よりは慣れてきました。」
とのご感想をいただきました。

2021年2月のテーマは「モナコ観光」にて開催いたしますので、どうぞお楽しみに!
いつか、アミチエの創立者であるMadame Régine マダム・レジーヌとフランス語で会話ができますように。

本講座は教養として楽しくフランス語に触れながら、社交における会話の実践もしていただける内容となっております。今後も皆さまにとって、社交の時間が豊かになり知性がどんどん磨かれるようなレッスンを開催してまいります。