【東京支部】2/21(日)「社交界で実践できるフランス語レッスン〜モナコ観光〜」が開催されました!

2/21(日)「社交界で実践できるフランス語レッスン〜モナコ観光〜」が開催されました。
舞台をモナコに移動し、マルシェ編、ブティック編、マダム・レジーヌ (Madame Régine)への自己紹介という3テーマにて展開いたしました。
基本的な挨拶や発声練習から始まり、マルシェ編では市場のやりとり、ブティック編では試着やサイズの尋ね方など会話練習いたしました。
また、本講座はアミチエの創立者であるマダム・レジーヌ(Madame Régine)とフランス語で素敵な交流ができますことを念頭において開催しております。今回はマダム・レジーヌへの自己紹介をはじめ、清水先生とのロールプレイの他にアミチエメンバー同士で自己紹介のロールプレイをいたしました。実際の場面をイメージさせるような写真と一緒に会話のフレーズを反復練習できるような工夫をしていますので、楽しみながら受講していただけました。

3月のテーマもひきつづき「モナコ観光」にて開催いたします。マルシェ編にて清水先生との個人的な注文会話のやりとりをしていただけるよう、内容を一部改変いたします。

本講座は教養として楽しくフランス語に触れながら、社交における会話の実践もしていただける内容となっております。今後も皆さまにとって、社交の時間が豊かになり知性がどんどん磨かれるようなレッスンを開催してまいります。