【東京支部】4月10日(土)スプリングオンラインディナー会開催報告

4月10日(土)に、東京支部主催「スプリングオンラインディナー会」を開催いたしました。
今回は以下の5つがアミチエジャポン初の試みとなりました。

1.オンラインでディナー会を開催すること
2.アミチエジャポンオリジナルのお料理メニューを作ったこと
3.お料理にアミチエジャポンオリジナルグッズをセットしたこと
4.オンラインでトンボラ抽選会を開催したこと
5.オンラインディナーに参加できなくてもお料理やトンボラチケットを購入することで、慈善活動に寄与できたこと

アミチエジャポンオリジナルのお料理メニューとオリジナルグッズは、岡山支部の羽原副支部長の協力で完成いたしました。
オンラインディナー会には参加できない方々にもお料理をご購入いただくことができ、合計50食を販売することができました。また、トンボラチケットは合計96口の売り上げとなりました。

今回のディナー会のご参加費に含まれる寄付金とトンボラの売上金額の、合計金額は157,000円でございました。
諸経費を除きました全額を公益社団法人 東京都看護協会(https://www.tna.or.jp/kyokai/introduction/aboutus/)に寄付させていただきます。

オンラインディナー会では、最初は緊張気味だった参加者の皆様も会が進むにつれ笑顔が多くなっていきました。
また、お一人お一人のお顔を拝見しながら同じお食事をいただくことで、リアルなディナー会では味わえないような一体感を感じることができたように感じます。
”今”の気持ちや考えをライブで聞くことができるというプレミアムな畑中由利江代表理事と高橋康代理事の明るく軽快なトーク。
また、岡野真美理事のライブ感のあるモナコ中継もご参加の皆様にお愉しみいただけたのではないかと思います。
「ディナーテーブルコーディネートなど準備から愉しみました」
「リアルなディナー会では、多くても10人の方とお食事を囲みますが、今回は30人もの皆様とお食事をご一緒することができてとても愉しかったです」
「アミチエジャポンのイベントに初めて参加しましたがこんなに愉しく参加できるのであれば次回も参加します」「とにかく愉しかった!」
などの嬉しいご感想をいただきました。

オンライントンボラ抽選会では、畑中代表理事がトンボラチケットを引くたびドキドキし、当選者様の笑顔も画面から拝見することができました。
オンライントンボラ抽選会の当選番号は下記の通りです。

【オンライントンボラ当選番号】
<グロッセ>
グロッセ・フラワーモチーフネックレスA:1013
グロッセ・フラワーモチーフネックレスB:0997
<NIC美容液>
NIC クラシックホワイトクリーム:1043
高濃度ビタミンC25%シミとり改善30ml:1055
<自然農法 十四代 中川吉右衛門>
天然農法 ササニシキ 2キロ:1035・1010・1014・0988
<パンなり>
健幸食パン 古代米ブレンド1斤&もっちりもち麦ブレンド1斤の2斤入りセット:1077・1026・1011
<アゼルバイジャン・シルクウェイウエストエアラインズ>
アゼルバイジャン・スカーフ:0998・1022・1056・1071
シルクウェイエアーオリジナル模型 1体:1075
ウォッカ Xan 1本:0994
ウォッカ OHETNH:1033・1045
アゼルバイジャンティ:1061
<成田山参道>
成田山参道・サボン2個セット:1020

ご当選されました皆様、おめでとうございます。
皆様にアミチエジャポンの活動をお愉しみいただくことが人道支援につながります。次回は秋にオータムオンラインディナー会を開催予定です。
ぜひご参加くださいませ。