【東京支部】10/14(木)「社交界で実践できるフランス語レッスン〜自己紹介〜」を開催いたしました

東京支部では、10/14(木)に「社交界で実践できるフランス語レッスン〜自己紹介〜」を開催いたしました。

今回は昨年と同じテーマながら、「学ぶことを慈善活動にする」というチャリティー形式での開催となりました。
レッスンでは、まずフランス語についての教養を深めていただき、「難しそう」という印象から、「学ぶことに価値があり楽しい!」に意識を変化させていただきます。
昨年よりも、講師によるマンツーマン会話練習と参加者同士のロールプレイの時間を増やし、満足度の高いレッスンとなりました。
内容もフランス語が初めての方でもいつのまにかお話しできているように工夫されています。

ご参加して頂いた方からは、
「最初はドキドキしていたのですが、先生の仰る通りにしていくとどんどん自然にフランス語をお話しできていくのでとても楽しくなってきまして、最後も本当に会話ができたので嬉しく、これを機にフランス語をまた話したいと思うようになりました。」
「ずっと話す機会がほしいと思っていたので、復習にもなりました。先生が褒め上手なので初心者でも心地よくお話ししやすいです。日本へ来てくれた方へおもてなしとしてフランス語をお話しできますし、学んでいたからこそBonjour, Merci!などの挨拶ができてよかったです!」
とのご感想をいただきました。

本講座は教養として楽しくフランス語に触れながら、社交における会話の実践もしていただける内容となっております。今後も皆さまにとって、社交の時間が豊かになり知性がどんどん磨かれるようなレッスンを開催してまいります。