【京都支部】第18回アミチエ京都大学開催報告

京都支部では、2022年2月28日に第18回アミチエ京都大学をオンラインで開催しました。
今回は「パーティ・社交に於ける英語表現」をテーマに、アミチエジャポン京都支部 支部長ショーン・ツジイ= Shawn Tsujii(英語教育家・文化人類学者)が講義しました。11名の参加を得ました。

パーティ・社交での英語表現として、”What is your job?”(お仕事は何ですか?)からはじめました。
さらに、”What is your sign?”(星座は何ですか?)と問いかけ、それに答えるというラリーを行いました。みなさん、ご自身の星座を英語で言えますか。言いにくいものもありますが、Shawnが秘訣を伝授!

また、”What kind of music do you like?”というやや長い文章もShawnから秘訣を。
みなさん、かなりのスピードでスルスルッと言えるようになりました。

Shawnのパーティ英語の講座は、こんなに力を入れなくていいのかと気づくことばかりで、いつも大好評です。
アミチエ京都大学は毎月1回から2回、さまざまなテーマで開催しています。アミチエ京都大学への参加費はすべて、京都支部が継続しているセブ島の子供たちへの支援に充てています。みなさまのご参加、お待ちしております。