[福岡支部]スプリングランチ会&エンブレム授与式が開催されました

福岡支部では、4月23日(土)に「スプリングランチ会&エンブレム授与式」をグランドハイアット福岡にて開催いたしました。

今回のランチ会には、22名の方がご参加になり、うち今回の新規会員入会3名、エンブレム授賞者2名、5年目授賞者2名となりました。
開催にあたりましては、福岡支部サポーターの皆さまの熱いご支援をいただきました。また東京本部より、畑中代表理代表理事と幹部の方々も応援に駆けつけてくださいました。
 
今回のランチ会では、アミチエジャポン福岡支部の支援先であるカンボジアの活動状況と義援金の内容を報告をさせていただきました。会場の皆さまに、カンボジアの活動状況と子供達の様子をまとめた動画をご覧いただいたあと、代表の岩田様と子供達とをオンラインで繋いで、リアルタイムでの交流を会場の皆様方にご覧いただきました。
また、ウクライナの難民支援を行っておられるアミチエメンバー様の活動状況のご紹介をさせていただきました。アミチエの理念の一つである友情の輪がウクライナ難民のユリヤさんのご支援に繋がり、来日を果たす事ができました。4月7日に神戸空港にユリヤさんをお出迎えした際の動画をご覧いただいた後に、ウクライナ難民支援活動を行っておられるアミチエジャポンメンバーの樽谷さんとオンラインで繋ぎ、直近の活動状況についてお伺いしました。

その結果、会にお集まりの皆様には大きな感動を受けられ、カンボジアの子供たちとウクライナ難民の支援に、沢山の温かいお言葉とご理解をいただく事ができました。大変嬉しく思います。

カンボジアの子供たち、ウクライナ難民支援、どちらもたくさんのメンバー様が集まることにより支援の力を大きくすることができます。福岡支部は、会員数を100名を目指し、皆さまとともにさらに楽しい時間を増やせるよう、いろんなイベントを企画し開催して参ります。引き続き皆さまの熱いご支援をよろしくお願いいたします。
これからもぜひご一緒に、人生を愉しみながら人道支援をいたしましょう。

福岡支部 支部長 越智淑子