【東京支部】「5月アミチエ・バースデードネーション オンラインスペシャルパーティ」 が開催されました

東京支部では、2022年度も毎月「アミチエ・バースデードネーション」を開催いたします。
毎月28日に開催される「アミチエ・バースデードネーション」のコンセプトは、〜もらうお誕生日からあげるお誕生日に〜です。今、お誕生日を迎えられるのは、ご両親をはじめ関わって下さった方々がいるからこそ。その感謝の気持ちを、誰かの笑顔のために、寄付で支援するという企画です。
今年もアミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポンの設立記念日である5月28日(土)に、「5月アミチエ・バースデードネーション オンラインスペシャルパーティ」を開催いたしました。
「アミチエ・バースデードネーション」の趣旨にご賛同いただいたドネーションケーキ購入のみのご参加者様を含め、20名の皆様にご参加いただきました。

オンラインスペシャルパーティは、F1グランプリ開催中のモナコから、理事 岡野真美による中継で始まりました。眩しそうな日差しと行き交う人々の様子、ホテルエルミタージュ前の特設カフェの様子など、アミチエ ソン フロンティエール インターナショナルの本部があるモナコの「今」をご紹介することができ、オンラインのライブ中継の醍醐味を感じていただきました。
次いで代表理事 畑中由利江と理事 高橋康代のトークをお楽しみいただきました。ふたりの「挑戦し続けることで新しく見える風景やその大切さ」についての話を、頷きながら聞いておられるご参加の皆様の表情が印象的でした。

皆様からは、「アミチエジャポンに関わって嬉しかったこと」などをお話しいただきました。その中で、「その活動を通してご自身の成長に繋げている」「活動することで自分が何者か分かりやすく表現できることの素晴らしさ」についてお話しを伺うことができました。皆様がより人生を愉しみ、そのことが人道支援につながっているということを体感していただいたオンラインパーティとなりました。

アミチエ・バースデードネーションの2022年度の寄付先は、決定次第、HPやメールマガジンでご報告させていただきます。